河村杏里 退団のお知らせ

img_9586photo by bozzo

皆様ご無沙汰しております。kazakamiの木村恵美子です。
諸般の事情からご報告が遅くなってしまいましたが、創作を共にしてくれていた河村杏里がkazakamiを退団致しました。

こちらに河村と木村のコメントを掲載いたします。

河村杏里より
お知らせするのが遅くなってしまいました。ごめんなさい。
恐らくご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、私はkazakamiを退団いたしました。
kazakamiの公演をはじめ、主宰の木村には私が初めて演劇をした時から
沢山お世話になりました。kazakamiに携わっていたのは本当に短い期間でしたが、色んな経験をさせて頂き、とても濃い、貴重な時間を過ごさせてもらいました。大変なこともありましたが、その分楽しかったです。
役者自体を辞めるつもりはありませんが、今までよりもお芝居をすることは少なくなるかもしれません。でも私は元気に過ごしています!
これまでkazakamiに関ってくださった方、応援してくださった方、公演を観に来てくださったすべての方に感謝しています。
これからもどうぞkazakamiをよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

 

木村恵美子より
河村杏里がkazakamiを退団することとなりました。
昨年には決まっていたことだったのですが、木村の身辺でいろいろありまして、お知らせが遅くなってしまいました。申し訳ございません。

大好きな俳優だからこそ、”次は共に創作出来ない”という事実はとても苦しいものですが、今回の退団について色々と話す中で、kazakamiでの創作を通して、彼女なりの演劇との付き合い方を考える場と、時間を提供することが出来たのではないか。それなら、前向きな決断だ。と、そう思えるようになりました。
だから、いろんな劇団でしている表現で私がいいな、と思っている”卒業”という言葉が私にとってはしっくりきます。あんちゃん、今まで本当にありがとう。
あんちゃん(河村)はこれからも役者を続けていくようですので、引き続き、応援していっていただけたら幸いです。

kazakamiも、今はちょっとお休み中な形になってしまっておりますが、今後も活動を続けてまいります。
2人での活動を期待していてくださっていた皆様には、本当に申し訳ありません。
けれど、今回の前向きな決断で、河村杏里もkazakamiも、それぞれの道で引き続き頑張ってまいりますので、どうか、見守っていていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

34934694354_b78013a491_zphoto by bozzo

撮影 岩永彩_190530_0171
photo by 岩永彩